真夜中の雑談 VOL.186

キーワードは6つ

■雑談1.『独立してから周りに冷たい態度ばかり取られます。』(※)

→「誰も口に出して面と向かって〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇に

  どれだけ自分から気づけるか、これが独立後は勝負。」

ご相談の中にある名称はお送り頂いたものをそのままにしています。)

■雑談2.『成功する人の51%以上が思っていること。』

→「もちろん運もあるけれど、やっぱりトータルでは〇〇〇〇なんだよね。

  努力で夢が叶うなんて・・・」

■雑談3.『読書が苦行です。全然、内容が頭に入ってきません。』

→「大手書店に行って、中学受験用の〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇を買ってくるといい。」

■雑談4.『結婚前の同棲生活でストレスが限界にきています。』

→「自立というのは〇〇〇〇〇〇〇のことだから、

  とにかく、〇〇〇〇〇〇〇をつければわがままに生きれる。」

■雑談5.『多くの人が本当に求めているものは甘~い建前!?』

→「この世の中の95%の人たちというのは〇〇〇〇を信じたいわけではない。」

■雑談6.『資本主義社会での成功とビジネスでの成功は、何が違う?』

→「これは正しいかどうか別だけど、一応、資本主義の正解としては

  最後に〇〇〇〇〇〇〇で、フロー所得を得るのが双六でいう上がりと言われている。

  でも、世の中って、株なんかやらなくても全部〇〇〇。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2024年4月1日発売、真夜中の雑談VOL.187より)

◇東京都在住 / 40代女性◇
少し前までカウンセラーやコーチングに興味を持っていましたが、業界で結構有名な人でも
ただ間抜け面して話を聴いているだけか、妙に偉そうにマウンティングをかましてくるか
のいずれかです。これはおかしいと思い、彼ら彼女らの経歴を知って妙に納得しました。
精神科医でないのはもちろんのこと、大学で心理学を専攻しているわけでも、大学院を出ている
わけでもなく、中卒や高卒のくせに法外な金額を請求され、心の芯から怒りを覚えました。
こんないい加減な職業が存在していて法的に大丈夫なのでしょうか。カウンセラーやコーチングに
限らず、この種の仕事で本物と偽物を目利きする方法はございますか。
 
VOL186

真夜中の雑談 VOL.186 (VOL186)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL186.mp3
公開日20240315
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部