真夜中の雑談 VOL.185

キーワードは5つ

■雑談1.『あなたの成功前夜に必ず起こること。』

→「人生のステージが一気にアップする一年前くらいからは

  〇〇〇〇〇〇〇が襲うもの。」

■雑談2.『千田さんのミッション“タブーへの挑戦で、次代を創る”は
     どのようにして生まれたのか?』


→「俺が中学生の頃と高校生の頃に〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇がいて、

  それがきっかけになった。」

■雑談3.『いつの時代も戦争が起きるのは、なぜ?』

→「戦争というのは〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇を残すためにあるから。」

■雑談4.『インボイス制度が始まった本音と建前。』

→「(インボイス制度が始まったウラ話としては、)

  〇〇〇〇に大きな比重を占めている〇〇〇〇〇〇〇〇にお金を流すため。」

■雑談5.『パン業界から見るこれからの飲食業界に強く求められること。』

→「味がいいのは当たり前で、

  やっぱり〇〇〇〇〇ともう一つは、店舗の〇〇〇〇〇〇で差がつくということ。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2024年3月15日発売、真夜中の雑談VOL.186より)

◇大阪府在住 / 50代男性◇
某大手企業を早期退職し、フリーランサーになり、3年目になります。
会社では重役まで務めましたが、フリーになった途端、自分の無力さを痛感しました。
会社からもらっていた給料は自分の実力ではなかったこと、
部下が私の指示を聞いてくれていたのは組織に冷遇されたら困るからに過ぎなかったこと、
様々なことが頭ではわかっていたのに、心では理解できていませんでした。
ホームページを立ち上げたり、TwitterやFacebookを始めたりしましたが、
誰からも相手にされません。
すべて私がこれまで歩んできた人生の結果だと言えばそれまでですが、
何とかしてもう一度花を咲かせたいです。
千田さんが私のような愚を犯すことはあり得ないと思いますが、
もし千田さんが私の立場であればどのようにして復活されるでしょうか。
恥ずかしいご相談ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご相談の中にある名称はお送り頂いたものをそのままにしています。)
 
VOL185

真夜中の雑談 VOL.185 (VOL185)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL185.mp3
公開日20240301
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部