真夜中の雑談 VOL.184

キーワードは5つ

■雑談1.『あなたにとって最適なキャリアデザインの描き方とは?』

→「決断というのは結局のところ、今決めたら〇〇〇〇〇〇〇。」

■雑談2.『性格は何で決まる!? “持てる者”と“持たざる者”の違いとは?』

→「〇〇〇〇〇によって性格は決まるという単純な自然の摂理。」

■雑談3.『慶應大学受験の小論文で合格点を突破するためには?』(※)

→「最初にやるべきことはあくまでも慶應の小論文で

  典型的な〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇をしゃぶり尽くして、読み尽くすこと。」

  ( 雑談の中に出てくる名称は収録時のものをそのまま活かしています。)

■雑談4.『女性がリーダーになると揉め事が多くなる理由とは?』

→「女性というのは肉体的に腕力が弱いから〇〇〇〇〇〇〇〇で

  それをカバーしようとする自然の摂理が働く。」

■雑談5.『なぜ、キモい低学歴男に限ってサウナが好きなのか?』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇だけで、まるで筋トレしたみたいに偉そうに汗をかける。

  そのお手軽なFランぽいところが〇〇〇〇〇〇〇〇〇にバカウケしてブームになっている。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2024年3月1日発売、真夜中の雑談VOL.185より)

◇秋田県在住 / 50代男性◇
現在開業医をしております。
昨年事務局長だった妻が急逝し、組織内に数々の問題が発生しています。
中でも一番辛いのは不要な人材に限って残り、必要としていた人材が去ってしまうことです。
妻の存在が大きかったと今になって感謝と反省の念を抱くようになりました。
まだ経営上の数字には表れてはいませんが、今のままでは確実に悪化すると感じています。
そこで千田さんに質問です。たとえ元通りにはならずとも、組織の生命力が回復するためには
何が要になるのかを教えて頂きたいのです。身体の組織については学びましたが、
人の集合体である組織については不勉強でここまで悩まされるとは考えてもいませんでした。
 
VOL184

真夜中の雑談 VOL.184 (VOL184)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL184.mp3
公開日20240215
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部