真夜中の雑談 VOL.183

キーワードは6つ

■雑談1.『ビジネスで勝つコツって何ですか?』

→「ひと言で言うと、ごく自然に〇〇〇〇〇〇を握ること。」

■雑談2.『ニートで勉強三昧の人生を送る方法はありますか?』

→「あらゆる言い訳を乗り越えてでも〇〇〇〇〇を確保すること。」

■雑談3.『サラリーマンをしながら出版の夢を叶えるには?』

→「自分の能力を〇〇〇〇〇〇する力と

  自分が確実に勝てる〇〇〇〇〇〇〇で人生は決まる。」

■雑談4.『なぜ幼稚園教諭は低学歴&低身長比率が高いのか?』

→「幼稚園児と一緒に戯れていると自分の〇〇〇〇〇〇〇〇〇を忘れられるから。」

■雑談5.『千田さんがヒットコンテンツを出し続けられる理由とは?』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇を見るとそれを完成させたくなる、そういう性質がある。」

■雑談6.『組織で適切な人員配置を行うために外せないこととは?』

→「あくまでも自分の組織とは関係ない〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇を聴くこと。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2024年2月15日発売、真夜中の雑談VOL.184より)

◇大阪府在住 / 30代男性◇
今、転職活動をしていて、先日ある外資系企業から内定を頂きました。現在、勤務している会社と
比べて年収が1.5倍ほど高くなり、福利厚生もよくなります。私としてはこの会社に転職をしようと
内定を頂いた翌日に現在の勤務先の上司に退職の意思を伝え、転職先の待遇なども話しました。
すると、その翌日に、会社でのポジションを上げて、さらに給与も転職先と同じにするから
残って欲しいと引き留めにあっています。私としては10年以上働いている会社であり、
それなりに居心地もいいため、このような条件を提示されると心が揺らいでしまいます。
もし、千田さんが私の立場であれば、このような場合には現在の会社に留まるか、
思い切って転職をされるかどちらの選択をされますか。
 
VOL183

真夜中の雑談 VOL.183 (VOL183)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL183.mp3
公開日20240201
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部