真夜中の雑談 VOL.182

キーワードは6つ

■雑談1.『同族経営で不祥事を起こしてしまう会社の特徴とは?』(※)

→「多くの場合、二代目以降が会社を傾けるけれど、

  他人の実績を〇〇〇〇〇〇〇だと心の底から勘違いできるおバカさん。」

  ( ご相談の中にある名称はお送り頂いたものをそのままにしています。)

■雑談2.『結婚する人生としない人生のどちらが幸せですか?』

→「死んでも結婚したければ条件を求めるのではなく、

  〇〇〇〇〇〇〇〇を消していくといい。」

■雑談3.『医師を辞めて新たな道に進むためのアドバイスを下さい。』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇と向き合って本当に自分のやりたいことをやったほうがいい。」

■雑談4.『職場に殺意を抱くほど、どうしても許せない人間がいます。』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇のアイデアを小説とか映画とか漫画にして売れれば、

  それは成功者の仲間入り。そういう恨みの晴らし方というか置き換える方法はある。」

■雑談5.『組織で不平不満を口にする人としない人。』

→「会社みたいな組織内の場合だとその組織に〇〇〇〇〇〇〇〇〇ほど

  〇〇〇〇〇な人材は文句を言わないで何かを企んでいる可能性が高い。」

■雑談6.『ガッツポーズは転落人生の始まり。』

→「(千田さんの凄まじい原動力はどこからくるのですか?)

  最初に答えを言おうか。〇〇〇〇〇〇〇からだよね。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2024年2月1日発売、真夜中の雑談VOL.183より)

◇大阪府在住 / 40代男性◇
私は「真夜中の雑談」を発売当初よりすべて聴き、千田さんのお話でこれは自分にもできそうと
感じたことをすべて実行してきました。その結果、年内には独立できる準備が整いました。
千田さんが前職でされていた経営コンサルタントとして、色々な企業のサポートをしていく
予定です。そこで、経営コンサルタントを離れられた千田さんだからこそ、今感じる、
ビジネスで勝つコツを率直に教えて頂けないでしょうか。これから私自身のビジネスを
軌道に乗せるためにも、そして、私のクライアントがより利益を出していけるようにするためにも
参考にさせて頂きたいと思っています。
 
VOL182

真夜中の雑談 VOL.182 (VOL182)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL182.mp3
公開日20240115
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部