真夜中の雑談 VOL.181

キーワードは6つ

■雑談1.『会社にとってノルマを達成できない人間は生ゴミ未満!?』

→「会社はあなたのことを〇〇〇〇〇〇〇〇と同じだと思っている。

  だったら自分の身は自分で守らないと。」

■雑談2.『男女の人間関係づくりの違いはなぜ起きる?』

→「(女性は)好き嫌いを激しくしておかないと時間切れになる。

  だから、同性も異性も女性というのはNGな人は〇〇〇〇することが多い。」

■雑談3.『人から信じてもらうためにはどうすればいいですか?』

→「これまで自分なりに色々苦労して対策を練ってきたと思うけれど、

  全部〇〇〇〇〇を試してみるといい。」

■雑談4.『本や映画から裏メッセージを受け取るコツ。』

→「読書も映画も深く味わうためにはどれだけ自分が人生経験を積んで

  〇〇〇〇〇〇をこれまでに感じたかで決まる。」

■雑談5.『頭の良し悪しによって好まれるコンテンツは違う。』

→「IQの低い人は〇〇〇〇〇〇もの、それに対して、IQの高い人は〇〇〇ものが好き。」

■雑談6.『国立医学部を目指して20浪目中です。私に奇跡の起こし方を教えて下さい。』(※)

→「大事なことは〇〇〇〇からけじめをつけること。

  次に行くためには今の土俵を納得いく形で手放さないといけない。」

  ( ご相談の中にある名称はお送り頂いたものをそのままにしています。)
【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2024年1月15日発売、真夜中の雑談VOL.182より)

◇長崎県在住 / 30代男性◇
世の中を見ているとすごい実績を叩き出してもずっとファイティングポーズを崩さずに
挑戦し続けている人がいる一方で、偉業を成し遂げて、一時的に持てはやされて、
そこから停滞してしまう人がいると感じます。どちらかというと停滞から、
転落してしまう人のほうが多いと思います。しかし、千田さんは作家になる夢を叶え、
さらに170冊以上の本を出され、それだけに留まらず、「真夜中の雑談」という音声コンテンツの
配信までされています。私から見るとずっとファイティングポーズを取り続けている、
まさにその一人だと思うのですがなぜそんなに挑戦し続けられるのですか。
少し休憩しようとか今までに考えられたことはないのでしょうか。
千田さんの凄まじい原動力はどこからくるのか教えて頂けないでしょうか。
 
VOL181

真夜中の雑談 VOL.181 (VOL181)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL181.mp3
公開日20240101
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部