真夜中の雑談 VOL.178

キーワードは5つ

■雑談1.『見栄の人生をやめて、好きなことで生きるとは!?』

→「鬱になる人の特徴とは自己〇〇〇〇と世間の〇〇〇〇に大きく隔たりがある人。」

■雑談2.『ビジネスでイマイチな売上を劇的にアップさせる3つのコツ。』

→「同業他社を見て〇〇〇〇〇〇〇とくることを全部自社ではやらないようにする。」

■雑談3.『100点満点中たった0.01点の世界。』

→「〇〇〇は絶対ではない。人類にとって論理的なもの。」

■雑談4.『小説初心者が読んでおきたい本とその楽しみ方。』

→「小説は完全に自分の頭の中の空想の世界で〇〇〇〇を堪能できる、

  人類に与えられた最高の贅沢。」

■雑談5.『どうしても勉強をやらない子どもを勉強好きにさせるには?』

→「絶対にやってはいけないことは“〇〇〇〇〇〇〇〇〇”とうるさく言うこと。

  これをやらかすとすべての努力が水疱に帰す。最悪の場合・・・」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年12月1日発売、真夜中の雑談VOL.179より)

◇高知県在住 / 20代女性◇
人を信じることって、難しいなとよく感じます。学生時代からの友人に約束を破られたり、
パートナーに嘘をつかれたり、会社では取引先に依頼していた仕事を忘れられていたりと、
色々と周りの人たちにがっかりさせられることが多くあります。そこで質問なのですが千田さんは
どこまで人を信じていますか。また、その信じた人から裏切り行為を受けた時にそのイライラを
どのように解消されていますか。私が他人に期待し過ぎなのか、最近、周りの人たちに感情を
かき乱されて悲しくなってしまいます。
 
VOL178

真夜中の雑談 VOL.178 (VOL178)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL178.mp3
公開日20231115
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部