真夜中の雑談 VOL.177

キーワードは5つ

■雑談1.『営業が会社の主役という洗脳。』

→「本当は〇〇〇〇〇〇〇〇〇から売上をかき集めてこいっていう仕事が営業。」

■雑談2.『千田さんが一人でこっそり楽しんでおられるもの。』

→「1%弱の人たちは知っているから、

  おっ、この人は一体何で〇〇〇〇した人なんだろうって一発で理解できる。」

■雑談3.『千田本の処女作出版のウラ話。』

→「本当に自分の使命を果たす流れに我が身が乗せられているときには

  もう〇〇〇〇〇〇〇させない。」

■雑談4.『マッチョやお洒落になれば本当にモテやすくなる!?』

→「容姿にエネルギーを注ぐくらいだったら、

  今の自分が〇〇〇〇〇〇〇〇に身を置くことにエネルギーを注いだほうがいい。」

■雑談5.『組織でマネジメント能力をアップさせるコツとオススメ本。』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇というのはすでにいろんな人たちが与えてくれた

  知恵を拝借しながら、自分で見つけるしかない。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年11月15日発売、真夜中の雑談VOL.178より)

◇東京都在住 / 20代女性◇
都内国立大学を卒業して外資系コンサルティング会社で勤務しています。入社2年目ですが、
能力的についていけず、精神的にも疲弊して毎朝起きるのが苦痛になって半年以上経ちます。
人生で自分の敗北を認めたのはこれが初めてです。通勤電車に飛び込んだらどれだけ楽になる
だろうか、と考えたことも一度や二度ではありません。おそらく鬱ですが、誰にも弱い自分を
見せたくないので相談相手がいません。明日には必ず会社に事情を話し、病院にも行こうと
決めました。私にとってこれまでの人生で最大の壁ですが、千田さんの声を聞いて、
この壁を乗り越え、次の人生に進みたいと考えました。どうぞよろしくお願いします。
 
VOL177

真夜中の雑談 VOL.177 (VOL177)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL177.mp3
公開日20231101
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部