真夜中の雑談 VOL.175

キーワードは5つ

■雑談1.『タイパを重視する流れについてどう思いますか?』

→「文明とか時代は〇〇〇〇〇の劣っている人に合わせられる。」

■雑談2.『本物の美人と偽物の美人。モテる女性は何が違う?』

→「もし一流の世界に入りたければ〇〇〇〇〇〇〇〇〇というのを

  おくびにも出さないように訓練する。」

■雑談3.『自分の専門分野を世に広めて、ブレイクするためには?』

→「一見、難しいとか取っつきにくそうなものこそ、〇〇〇〇〇〇が大事。」

■雑談4.『リーダーや経営者が絶対にやってはいけないこと。』

→「あちこちに〇〇〇〇しまくって、やっぱりやめます!みたいなことを

  何十回、何百回と繰り返していたら当然愛想を尽かされて、孤立無援になる。」

■雑談5.『【神回】今後斜陽化する組織、大学の実名オンパレード!!』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇の比率が高い会社とか業界は、

  だいたい10年以内に消えるか、大幅斜陽化するか、経営陣が一掃されたり、

  買収されてお金の力で改革されたりする。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年10月15日発売、真夜中の雑談VOL.176より)

◇愛知県在住 / 30代男性◇
千田さんにぜひお聞きしたいことがございます。
私は将来自分の名前を売って成功したいのですが、同じ大学や会社出身でも
それができる人とできない人がいます。マッキンゼーや電通のような有名な会社の出身者でも、
私の知る限り9割以上は独立しても鳴かず飛ばずで、知人の会社にお世話になっていたり、
格下の会社に入ってサラリーマンに戻っていたりするパターンが多いです。
これらの差はどこから生じるのでしょうか。やはり強烈な個性が必要なのでしょうか。
もう私も若くはないので、勝負をかけたいと思います。
どうぞ本音のストレートパンチを浴びせて下さい。
 
VOL175

真夜中の雑談 VOL.175 (VOL175)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL175.mp3
公開日20231001
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部