真夜中の雑談 VOL.174

キーワードは5つ

■雑談1.『エリートに愛されるセミナー講師になるには?』

→「大切なのは話し方ではなく、まず〇〇〇〇〇なんだよな。」

■雑談2.『中高一貫校と難関大学の付属校、中学受験で両方に合格したらどちらに進学すべき?』

→「早慶で終わるくらいだったら〇〇〇〇〇のほうがましだと

  息子さんが本心から思っているのであれば、海城に行ったほうがいい。」

■雑談3.『人生のステージがアップする、とっておきのコツ。』

→「何か一つだけ自分で才能に関係なく、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇というものを

  自分の直感で見分けてそれを何としても獲得すると

  人生がワンステージ以上アップする。」

  (★この雑談の参考資料:【千田琢哉の頭脳】Vol.0117(2009年5月31日発行のブログより))

■雑談4.『哲学者や作家として大成功できる人とは?』

→「〇〇〇〇そうなルックスの人。

  〇〇〇〇人のほうが圧倒的な時間やエネルギーを執筆とか思索に

  充てることができて、さらに妄想も膨らませられる。」

■雑談5.『もし安倍晋三さんが早慶旧帝大以上ご出身だったら。』

→「学歴の違いとか遺伝子の違いというのは大手証券会社に勤めても、

  総理大臣になっても〇〇〇〇〇なんてできない。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年10月1日発売、真夜中の雑談VOL.175より)

◇神奈川県在住 / 30代男性◇
千田さんの洞察力と予見にはいつも驚かされます。
ちょっときつい質問かもしれませんが、千田さんがこの先消えそうだな、
もしくは危険信号だな、と思われた会社を具体的に挙げてもらい、
その理由も教えて頂けないでしょうか。もちろん経営陣が一掃されたり、
世界情勢が変わったりすることもあるので、アタリハズレは一切気にしません。
視点と理由を参考にさせて頂き、今後の私の仕事と人生に活かしたいと考えています。
 
VOL174

真夜中の雑談 VOL.174 (VOL174)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL174.mp3
公開日20230915
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部