真夜中の雑談 VOL.172

キーワードは5つ

■雑談1.『社長の器を超える人材を採用できない理由。』

→「利口というのは〇〇〇〇〇では絶対に働きたくないから。」

■雑談2.『定年後に今までの経験を活かして本を出版するには?』(※)

→「文章を書くのは80代、90代になってもできるからオススメ。

  もし、お好きだったら〇〇〇〇〇〇を目指して、新人賞に応募しましょう。」

雑談の中に「東証一部上場企業」という表現があります。
  本来は「東証プライム上場企業」とするべきですがあえて収録時点のまま残しています。)

■雑談3.『港区女子ってエリートと遊べても結婚できないのは、なぜ?』

→「結局、女も〇〇〇〇〇。一流の男は高卒だとか短大卒なんて最初から相手にしない。」

■雑談4.『千田さんの強靱的な体力作りのこだわりとは?』

→「〇〇〇〇〇〇〇では絶対に妥協しないこと。

  これに収入の3割ぐらい使ってもいいと本気で思っている。」

■雑談5.『塾・予備校経営を成功させるための最高のマーケティング戦略。』

→「合格率よりも「〇〇〇〇〇〇〇いい塾だった」とOBやOGに噂させるほうが大切。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年9月1日発売、真夜中の雑談VOL.173より)

◇長野県在住 / 20代女性◇
将来、フリーランサーとして働くことを目標にして千田さんのコンテンツから色々と勉強させて
頂いています。そこで、お伺いしたいことがお金を稼ぐ力についてです。ある有名人の方は
収入力を高めるためには根気力が必要と話されていたのを聞いたことがあります。
これはきっと継続力にも結びつくのだと思うのですが、千田さんはお金を稼ぐ力を高めるためには
何が必要だと思いますか。フリーランサーは自分がなりたいと思えばいつでもなれますが
私はその中でもしっかり稼ぎ、勝ち組と言われる人になりたいと思っています。
 
VOL172

真夜中の雑談 VOL.172 (VOL172)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL172.mp3
公開日20230815
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部