真夜中の雑談 VOL.170

キーワードは5つ

■雑談1.『衰退するビジネスを成長モードへとシフトさせるには?』

→「サービスの内容を向上させるのは当然として、〇〇〇〇を変える。」

■雑談2.『テレビ局は三流、ラジオ局は四流の遺伝子の巣窟!?』

→「(テレビ、YouTube、TikTokなどは)どの〇〇とか〇〇〇の持ち主を

  対象にしているのかを想像してみると興味を持てる。」

■雑談3.『成功者は口にしない!夢の叶え方の本質。』

→「夢を叶え続けるよりも〇〇〇〇〇〇〇ほうがずっと難しい。」

■雑談4.『知のブーム、ニュー・アカデミズムとは?』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇の垣根を取り払って自由自在にこの世を語る学問。」

■雑談5.『勉強ができる子とできない子は何が違う?』

→「〇〇〇〇の知能指数が遺伝するから頭の運動神経が鈍くなって、

  やっぱり子どもも勉強ができない。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年8月1日発売、真夜中の雑談VOL.171より)

◇山口県在住 / 20代女性◇
私の友人に物凄いぶりっこな子がいます。女友達と接しているときと、男友達と接しているときの
態度や振る舞いがまったく違い、この子は二重人格かなと思ってしまいます。
しかし、周りの男性たちは頭が悪いのか彼女のぶりっこには気づかず、
ウソの気遣いとかわいい性格に騙されて引っかかってしまう人が多くいます。
そのため、彼女には途切れなく彼氏がいます。そこで千田さんに質問なのですがぶりっこな女性を
見てどのように思われますか。女性の立場からすると性格が悪い女としか思えず、
極力、触れたくないなというのが本音なのですが、男性はなぜこのような女性を好きになる傾向が
強いのでしょうか。
 
VOL170

真夜中の雑談 VOL.170 (VOL170)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL170.mp3
公開日20230715
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部