真夜中の雑談 VOL.169

キーワードは6つ

■雑談1.『自分の長所の見つけ方とは?』

→「一番手っ取り早いのは、これまでに〇〇〇されたことを思い出すこと。」

■雑談2.『評判の悪い会社の残念な特徴。』

→「受付がちょっとおかしい笑顔だなとか接客がイマイチだなというところは

  〇〇〇〇〇がおかしい。」

■雑談3.『卑猥な言葉を浴びせてくるお客様に困り果てています。』

→「感情的で精神的に悩ましい問題ほどAIのように

  事務的に〇〇〇〇を決めて処理したほうがいい。」

■雑談4.『サラリーマン社会で出世できる人とは?』(※)

→「ある意味〇〇〇人だとか、

  パッとしなかったから〇〇〇されずに済んだ人、そんな人ばかり。」

雑談の中に「東証一部上場企業」という表現があります。
  本来は「東証プライム上場企業」とするべきですがあえて収録時点のまま残しています。)

■雑談5.『占い師と経営コンサルタントは似ている。』

→「占い師と経営コンサルタントはそっくりだから。〇〇〇で。

  (詐欺師を見抜く特徴は)一番シンプルなのは〇〇〇〇〇〇〇〇〇チェック。」

■雑談6.『人生を充実させる本の読み方とは?』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇する本がある人は流行の本を読んでも本質を掴むのが早い。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年7月15日発売、真夜中の雑談VOL.170より)

◇長崎県在住 / 40代女性◇
以前発売された「千田琢哉レポートPDF/051」の中で、千田さんの仕事のスタンスは
存続第一主義と書かれていましたが存続第一主義を貫く上で大切にされていることは何ですか。
私は現在フリーランスで仕事をしていますが以前はたくさんいたクライアントが減りつつあり、
この仕事を続けられるかどうか危機的な状況に陥っています。
私としては1日でも長く仕事を続けたいと思っていますので、
ここで改めて千田さんの仕事に対するスタンスをお伺いしたいと思った次第です。
 
VOL169

真夜中の雑談 VOL.169 (VOL169)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL169.mp3
公開日20230701
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部