真夜中の雑談 VOL.168

キーワードは5つ

■雑談1.『本当のお金持ちに学ぶ、スマートなお金の使い方。』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇〇ことは絶対にやらないし、

  納得できないお金はやっぱり払わない。」

■雑談2.『千田さんにとって「真夜中の雑談」は得意教科と同じ!?』

→「この「真夜中の雑談」も〇〇〇〇〇〇〇〇〇と一緒だから、

  問題文を読み上げてもらって、力業でXとか速度を叩き出すだけ。」

■雑談3.『モデル体型の美人にあげまんはいない!?』

→「美人の基準というのは時代とか国によって全然違うけれども

  〇〇〇〇かどうかは絶対的に決まっている。」

■雑談4.『学歴社会の勝ち組と負け組の決定的な違い。』

→「10代の終わりの生命力が漲っているあの瞬間、

  あの瞬間に〇〇〇〇〇〇〇に達したのかというこの差が大きい。」

■雑談5.『プライベートとビジネスとではコミュニケーションの意味がまるで違う。』

→「コミュニケーションには大きく分けると二通りある。

  一つ目が仲良しこよしのプライベートのコミュニケーション。

  これは心から会話だとか対話を楽しめれば、それが正解。

  もう一つはビジネスのコミュニケーションで、これは〇〇〇〇〇〇〇〇〇ための手段。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年7月1日発売、真夜中の雑談VOL.169より)

◇三重県在住 / 20代女性◇
私の実家は書店です。私は跡を継ぎませんでしたが、幼い頃から本に囲まれて育ちましたので、
無類の本好きです。小説を中心にジャンル問わず本を読んでいます。
もちろん千田本は全部読んでいます。千田さんは大学時代から読書をスタートされたとのこと
ですが、現在の読書スタイルと比べて何か変わったことがあれば教えて頂けないでしょうか。
私は読みたい本があり過ぎて、とても一生で読み切れないことがわかって、
千田さんはどのようにこの問題に対処されているのかお聞きしたいです。
 
VOL168

真夜中の雑談 VOL.168 (VOL168)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL168.mp3
公開日20230615
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部