真夜中の雑談 VOL.167

キーワードは5つ

■雑談1.『あなたにとって一番不幸な生き方とは?』

→「人間が一番不幸なのは◯◯◯◯◯◯で成功すること。」

■雑談2.『ネズミ講やネットワークビジネスで稼ぐ人たち。』

→「自分がお金持ちになるためには、自分よりも気が弱くて、

  ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯を洗脳して騙す。」

■雑談3.『公的年金制度は将来どうなりますか?』

→「公的年金というのは国が必死でそれを守るために

  年金以外の◯◯◯◯◯◯からもまかなっているから何が何でも守られる。」

■雑談4.『旧帝大の二次試験を突破するコツ。』

→「私立と国立、特に早慶と旧帝大の違いを言っておくと、

  早慶はこれ◯◯◯◯?という難しい問題が出る。

  旧帝大はこれ◯◯◯◯◯?という問題が出る。」

■雑談5.『経営コンサルタントには二通りいる。適当なタイプと完璧なタイプ!?』

→「◯◯◯◯でひれ伏せさせて適当に雑談を交わして終わるタイプと

  ◯◯◯◯ではひれ伏してもらえないから、

  きちんと完璧な結果を出さないといけないタイプ。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年6月15日発売、真夜中の雑談VOL.168より)

◇兵庫県在住 / 40代女性◇
現在、ブライダルの会社でマネージャーをしているのですが周りのスタッフから
以前のマネージャーより話しにくい、冷たいということを言われ、悩んでいます。
私としては全てのスタッフと仕事のこともそれ以外のことも積極的にコミュニケーションを
取ろうと心がけてはいるのですが年代も違うことがあり、雑談をしようとしても何を話題にして
よいのかわからないため、気持ちと行動が伴わず、寡黙なマネージャーという印象を与えて
しまっているようです。そこで質問なのですが千田さんはサラリーマン時代にチームの責任者を
されていたときにスタッフとコミュニケーションを取るために何か自ら働きかけをしたり、
工夫されていたことはありましたか。
どのようなことでも結構ですので教えて頂けないでしょうか。
このままでは職場の雰囲気を私がどんどん悪くしているようで気が滅入ってしまいます。
 
VOL167

真夜中の雑談 VOL.167 (VOL167)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL167.mp3
公開日20230601
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部