真夜中の雑談 VOL.166

キーワードは5つ

■雑談1.『恥ずかしくなるほど話を盛る人が抱えるコンプレックスとは?』

→「特に〇〇〇〇〇〇に認められないまま育った人。」

■雑談2.『年々衰退していく観光地が多いのは、なぜ?』

→「観光地に恵まれているのは〇〇〇〇〇〇〇であって、

  住人のおかげではない。なのに偉そうにしているから魅力がなくなる。」

■雑談3.『千田さんの好きな詩人たち。』

→「〇〇〇〇というイギリスの詩人はよく読んでいた。

  これは『ゲーテとの対話』の中でゲーテがベタ褒めしていたから。」

■雑談4.『世の中や組織で大きな事件を起こした真犯人を一発で見つけるコツ。』

→「その事件が収束したあとに誰が〇〇〇〇〇〇〇〇〇のかを考えればいい。」

■雑談5.『頭脳の世界で勝負できるラインはどこから?』

→「大学受験の段階でキラッと光るものを持っている人は〇〇〇〇〇以上。

  こいつなんか只者ではない、頭の配線が違うのではないかと感じたのは、

  ほぼ〇〇〇〇〇以上から9割ぐらい。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年6月1日発売、真夜中の雑談VOL.167より)

◇山形県在住 / 40代女性◇
私は都内中堅私立大学を卒業後、大手マーケティング会社とコンサルティング会社を経て
独立しました。故郷で中小企業向けのコンサルティングをしようと思って
準備を万端にしたのですが、初速は良かったものの、2年を経過した頃から鳴かず飛ばずに
なってきました。千田さんの真似をして紙書籍は無理でも、音声コンテンツや電子書籍を
販売してもまるで売れません。兄や姉と一緒に葬儀屋の家業を継ぐように懇願されていますが、
最後に諦める前に厳し目の敗因の分析をお願いしたいのと、もしわずかでも可能性があれば
捲土重来を果たしたいと思いますのでアドバイスを頂けないでしょうか。
 
VOL166

真夜中の雑談 VOL.166 (VOL166)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL166.mp3
公開日20230515
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部