真夜中の雑談 VOL.165

キーワードは5つ

■雑談1.『結婚を決めるときのタイミング。』

→「結婚したいのなら〇〇〇〇する前提で、勢いでしたほうがいい。」

■雑談2.『臆病な性格を克服するには?』

→「臆病というのは〇〇〇〇〇〇とも言えるから、

  無理にそれを変えようとしないこと。逆効果だから。」

■雑談3.『THE BLUE HEARTSと千田本。』

→「(千田さんが)THE BLUE HEARTSが好きな理由は〇〇〇〇〇ということかな。

  他のロックバンドと違って飾っていない。」

■雑談4.『後継者が見つからない場合、会社経営はどうすべき?』

→「当たり前を当たり前と考えるのではなく、

  〇〇〇〇〇を疑ってみることは非常に大切。」

■雑談5.『これから電子書籍作家として売れるコツ。』

→「ベストセラーを出したければ自分の好悪に関係なく、

  やっぱり〇〇〇〇〇に優しい本を出すことが大切。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年5月15日発売、真夜中の雑談VOL.166より)

◇大阪府在住 / 40代男性◇
中学教師をしています。今までに複数の生徒から「どうしたら成功できるのか?」と
問われましたが、これまで挑戦らしい挑戦もしたことがなければ、
人に誇れるような成功をしたこともないため、いつも退屈な模範回答しか答えることができずに
モヤモヤしてきました。せっかくの人生、そんな中途半端ではいけないと思い、
この度、千田さんに相談しようと心に決めました。「どうしたら成功できるのか?」について、
千田さんならどのように中学生に答えるでしょうか。私なりに翻訳して生徒に伝えますので、
どうか千田さんのありのままの考えをストレートに聞かせて頂ければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
 
VOL165

真夜中の雑談 VOL.165 (VOL165)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL165.mp3
公開日20230501
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部