真夜中の雑談 VOL.161

キーワードは5つ

■雑談1.『人がウソをつくときの初歩的な癖。』

→「〇〇〇〇よりも賢そうに見せる人っていうのは基本全員偽物。」

■雑談2.『イヤで、イヤでたまらない仕事との向き合い方とは?』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇が楽になる方法を最初に考えて、

  それを実現させるように人生を進めればいい。」

■雑談3.『若ハゲ、若白髪で誰にも言えず悩んでいるあなたへ。』

→「お洒落のコツというのはどんなにダサくても〇〇〇〇とすること。」

■雑談4.『将来、大物になる人の幼少期の意外な特徴。』

→「高級品ほど繊細で〇〇〇〇が多い。生物の世界もこれと同じ。」

■雑談5.『“生娘シャブ漬け戦略”から考える人の心を掴むビジネス。』

→「善悪を超越して、“生娘シャブ漬け戦略”はビジネスの〇〇〇〇。

  出版の世界でも〇〇〇〇をファンに取り込まないとベストセラーは難しい。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年3月15日発売、真夜中の雑談VOL.162より)

◇東京都在住 / 50代女性◇
男女雇用機会均等法の女性総合職第一号として某広告代理店に就職し、
そろそろ定年を迎えようとしています。結婚を経験したこともなく、したいと思ったことも
一度もありません。これまでの人生は自分の思い通りに生きてきましたので、後悔もありません。
ただ定年後をどのように生きて行けばいいのか、生きたいのかを一度も考えたことがなく、
少々戸惑っています。恥ずかしながらプライドが高いので誰にもこのことを打ち明けられません。
自分の本心として間違いないのは、このまま高齢者になってのんびりしたくないということです。
ボランティアではなく、ちゃんとお金をもらってビジネスをして活躍したいと思っていますが、
何かヒントを頂けますでしょうか。仕事人間でこれまでろくに考えたこともなく、
抽象的な質問で申し訳ございませんが、具体的行動に移します。よろしくお願いします。
 
VOL161

真夜中の雑談 VOL.161 (VOL161)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL161.mp3
公開日20230301
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部