真夜中の雑談 VOL.160

キーワードは6つ

■雑談1.『どれだけ頑張っても会社で評価されず苦しいです。』

→「〇〇〇〇までやり切らないと人並にすら近づけない。

  この事実を受容できていないということは・・・」

■雑談2.『芸術の世界でも仕事は売れなければ楽しくない!』

→「とにかく売れるためだったら何でもあり。

  〇年間がっつりアピールして誰からも一切声がかからなければ

  かなり才能に問題があると考えてもいい。」

■雑談3.『名前の画数がもたらす影響力とは?』

→「結局のところ、〇〇〇〇〇ようにしか人の人生は創られない。」

■雑談4.『人の本性や物事の本質を深く知る方法。』

→「経営の勉強をしたければ偉大な経営者の本ではなく、

  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇の書いた本を読むことをおススメします。

  偉人の本というのは実際には使えない。」

■雑談5.『あなたのコンプレックスを本気で克服するには?』

→「他の何かで勝つのではなく、やっぱり〇〇〇分野の〇〇〇土俵で

  勝たないと本質的な劣等感は克服できない。」

■雑談6.『婚約破棄された辛さから立ち直ることができません。』

→「人にはその人の器に応じて抱える悩み事の〇〇〇〇も決まっている。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年3月1日発売、真夜中の雑談VOL.161より)

◇カナダ在住 / 30代女性◇
私は人に騙されやすいです。この年になるまで本当によく騙され、周囲から何度忠告を受けても
効き目がありません。長い目で見ればそれが良い方向に流れたこともあるにはあるのですが、
中には10年経ってもトラウマ級に後悔していることもあります。どちらかと言えば、
後悔のほうが多いですね。そこで千田さんに質問ですが、千田さんはこれまでに1万人以上と
対話してきたとのことで、嘘つき特有の動作や言動があれば教えてくださらないでしょうか。
どんな些細なことでも構いません。そろそろ成長しないと愛する人たちに迷惑をかけそうなので、
知恵を拝借させて頂きたく、ご協力よろしくお願いします。
 
VOL160

真夜中の雑談 VOL.160 (VOL160)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL160.mp3
公開日20230215
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部