真夜中の雑談 VOL.159

キーワードは5つ

■雑談1.『感謝される人と感謝されない人。』

→「お金だけではなく行為もそうなんだけど、同じことをやっても

  〇〇〇〇〇が悪かったり、スケールが小さすぎたら逆効果。」

■雑談2.『ショボい人生にならないための大学での過ごし方。』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇〇んだから、その〇〇〇〇〇ものは徹底的に使い倒して

  磨き込まなければもう生きている意味がない。」

■雑談3.『“怒り”は一種の狂気。』

→「人が人を怒ることは自然の摂理に反する。

  怒るくらいなら完全犯罪で裏から手を回して〇〇〇〇〇したほうが得。」

■雑談4.『自分の名前で勝負できる人と勝負できない人の差とは?』

→「自分の名前でやっていけるかどうかというのはもう〇〇〇〇。

  この事実から逃げたら何も実現しない。」

■雑談5.『エロはすべての根源!研究し続けるべし!』

→「アダルトDVDとか動画も本番シーンの合体は世界共通。

  だから、そこはかっ飛ばしてそれ以外の〇〇〇〇〇で進化してきているのが好き。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年2月15日発売、真夜中の雑談VOL.160より)

◇東京都在住 / 20代男性◇
新卒で損害保険会社に入社して2年目になりますが、全然仕事ができません。
上司から評価されようと余計なことをすればするほど失敗して叱られます。
最近ではそれが当たり前になってきて、「できないヤツ」「ダメなヤツ」のレッテルが
貼られてしまいました。女性スタッフからも明らかに見下されていると感じますし、
久しぶりに会った学生時代の友人にも「随分老け込んだな」「かなりやつれたけど大丈夫か?」
と声をかけられる始末です。私が今の会社で少なくとも人並に評価されるためには、
一体何を変えればいいのでしょうか。
このままだと転職しても同じことの繰り返しであることが目に見えています。
 
VOL159

真夜中の雑談 VOL.159 (VOL159)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL159.mp3
公開日20230201
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部