真夜中の雑談 VOL.157

キーワードは6つ

■雑談1.『友人が一人もいないことは異常ですか?』

→「孤独でいるよりも遙かに辛いことは、作りたくないのに無理やり〇〇〇〇を作ること。」

■雑談2.『海外移住の魅力って、どこにありますか?』

→「海外の何が素晴らしいのかというと〇〇〇のチカラがすごい!」

■雑談3.『毒親に振り回される生活にもうウンザリです。』

→「人の〇〇〇〇は変えられない。

  その〇〇〇〇と親友になって生きろっていうこと。

  それ以外に幸せになる方法は一つもない。」

■雑談4.『憧れの人の生き方を自分の人生で最大限に活かすには?』

→「〇〇〇〇を活かすというのが大事。

  (憧れの人の)話に感動したり参考にしたりするのは100%正しいこと。

  しかし、鵜呑みにしてそれを真似しようというのはキツい。」

■雑談5.『独立準備のための時間の生み出し方とは?』

→「さっさと動かないと一生、独立準備中で人生が終わる。

  自分で失敗すると一番〇〇〇〇〇になってそれが生涯の財産になる。」

■雑談6.『その組織にとって、本当に優秀な人を採用するコツ。』

→「〇〇〇〇〇〇〇を判断した上で、

  そこに溶け込めるような人を採用しないといけない。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年1月15日発売、真夜中の雑談VOL.158より)

◇愛知県在住 / 30代男性◇
私は哲学の勉強が好きで、千田本や真夜中の雑談、そして千田琢哉レポート
哲学の話題が登場するたびに一人小躍りしています。
でも最近職場の同僚から「哲学なんて何の役に立つの?」と真顔で言われて、
少々考え込んでしまいました。ちなみに彼はいいヤツで、悪気はありません。
だからこそ、私を悩ませました。千田さんみたいに即答できない自分が悔しいのですが、
千田さんならこういった質問に対してどのように答えるでしょうか。
 
VOL157

真夜中の雑談 VOL.157 (VOL157)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL157.mp3
公開日20230101
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部