真夜中の雑談 VOL.154

キーワードは6つ

■雑談1.『スポーツに打ち込んだ経験をビジネスでどう活かす!?』

→「完全歩合制の〇〇〇〇〇〇〇〇。

  コーチや監督みたいな指導係がいて、スポーツに近い環境。」

■雑談2.『第一線で活躍している人たちの目線。』

→「〇〇〇〇〇〇が上がれば上がるほど商業的ではなくなる。」

■雑談3.『ギャンブル依存症を克服する方法とは?』

→「〇〇〇〇には〇〇〇〇で挑むしかない。もう何百倍の〇〇〇〇を与えて、

  ギャンブルをどうでもいいもののように思わせる。」

■雑談4.『医者ですが学歴が気になって仕方ありません。』

→「どんなレベルに到達しても〇〇〇〇〇〇は消えない。

  どんな頂点に行っても必ず上には上がいる。」

■雑談5.『身近な人に嫉妬しない宇宙唯一の方法。』

→「常に準備をしてまもなく〇〇〇〇する状態にしておけば、

  一生モヤっとしない。」

■雑談6.『彼氏が彼女と別れようかなと迷い始める瞬間。』

→「女性で美人かどうかっていうのは〇〇〇〇〇〇にわかる。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2022年12月1日発売、真夜中の雑談VOL.155より)

◇岩手県在住 / 60代女性◇
私は現在小説家を目指しています。カルチャーセンターの小説講座にも3年ほど通い、
あとはデビューするだけですが、千田先生の文章は非常に読みやすく、メッセージ性もあって
惚れ込んでいます。千田先生は大学時代にたくさんの小説を読んだとのことですが、
あえて小説家ではない千田先生にお聞きしたいのですが、小説家にとって何が一番大切だと
思いますか。何とかして賞を獲得し、余生を作家として生きたいと思っております。
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
VOL154

真夜中の雑談 VOL.154 (VOL154)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL154.mp3
公開日20221115
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部