真夜中の雑談 VOL.152

キーワードは6つ

■雑談1.『人の教えをすぐに鵜呑みにする性格を直すには?』

→「二つあって、一つは環境、

  もう一つは、ちょうど〇〇〇〇〇〇を自分で探ること。」

■雑談2.『スポーツと勉強、どちらの道に進むかで迷ったら!?』

→「それぞれのコースを歩んで行った〇〇代以降の顔を見る。」

■雑談3.『発達障害があってもビジネスで成功を掴むコツ。』

→「自分の〇〇〇なことを活かして没頭すれば、

  周囲の凡人を寄せ付けない結果が出せるはず。」

■雑談4.『人生がどれだけ幸せかという判断はどこでする?』

→「その人が何を楽しんでいるのかではなく、

  〇〇〇〇〇〇〇ことがどれだけ些細かということで決まる。」

■雑談5.『人間っていくらでも変わることができる。』

→「(サルトルが提唱した)『実存は本質に先立つ』というのは、

  人間というのが最初にあって、

  そのあとで自分が〇〇〇〇〇を創っていけばいいということ。」

■雑談6.『伊坂幸太郎作品から考える勉強をし、読書をするのは何のため?』

→「素敵な言葉とか素敵な想像力を自分の頭の中で

  〇〇〇〇〇〇〇〇〇が俺(千田さん)の人生の価値。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2022年11月1日発売、真夜中の雑談VOL.153より)

◇アメリカ在住 / 20代男性◇
ご存知のようにアメリカでは数十年前からオーディオブック市場が非常に大きく、
大半が自動車通勤というのもありますが、コンテンツビジネスはとても有力です。
真夜中の雑談を聴くたびに、「千田さん、すげぇ~」と嫉妬します。
実績あり、経歴あり、トークも抜群で、間違いなく半永久的に継続できますね。
アメリカのコンテンツビジネスは発信者の浮き沈みが大きく、パフォーマーは多いですが、
本物は少ないです。千田さんが音声コンテンツビジネスを閃かれたきっかけは何ですか?
千田さんから見て「この人は本物だ」という目利きのポイントはございますか?
 
VOL152

真夜中の雑談 VOL.152 (VOL152)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL152.mp3
公開日20221015
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部