真夜中の雑談 VOL.150

キーワードは6つ

■雑談1.『実は会社経営者って凡人ばかり。』

→「90%以上の中小企業の社長さんは自分に〇〇〇〇〇〇〇〇〇から、

  組織を作ってやっていかないと成り立たない。」

■雑談2.『悪口の運び屋はこうして撃退せよ。』

→「悪口を運ぶくらいならその悪口を言っている相手を

  〇〇〇〇〇〇ことが大切だということに気づかされる。」

■雑談3.『出版業界の常識は世間の非常識!?』

→「印刷会社だとか紙代を言い訳にして、〇〇%もぼったくっていた

  っていうのがこの出版業界の現状。」

■雑談4.『精神病を患っていてもより輝き、成長できるコツとは?』

→「偉大な人っていうのは誰でも〇〇〇みたいなものがある。

  そういう〇〇〇こそが才能であって、それをやっぱり活かすこと。」

■雑談5.『あなたはこれで人生を好転させる大きなチャンスを失っている。』

→「自分が理解できないからと言って〇〇〇〇〇〇〇〇するのは

  世の中、損だと思う。」

■雑談6.『嫉妬軍団に別れを告げ、才能を開花させるには?』

→「やっぱり〇〇〇〇〇しないと

  人は本当に人生を生きることができない。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2022年10月1日発売、真夜中の雑談VOL.151より)

◇愛知県在住 / 30代男性◇
新版・旧版ともに『人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。』をボロボロになるまで
読み込み、これまで出逢った大切な人たちに何冊配ったか数え切れないほどです。
名古屋の大型書店にも千田琢哉コーナーに必ずこの本が置かれています。
私は地元の中堅企業に勤め、企画書や報告書を作成するのが仕事ですが、
どうすれば千田さんのあのような人の魂を揺さぶる文章を書けるのでしょうか。
もちろん文才が最重要であることは重々承知しておりますが、
もし凡人が努力で報われる部分があればご教授頂けないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
 
VOL150

真夜中の雑談 VOL.150 (VOL150)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL150.mp3
公開日20220915
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部