真夜中の雑談 VOL.148

キーワードは5つ

■雑談1.『幸せを掴むコツは、・・・だから好きではなく、・・・なのに好き。』

→「〇〇〇〇〇〇を許してもらえる、許し合える環境でしか、

  人は幸せにもなれないし、成功できない。」

■雑談2.『SNS番長がリアルビジネスで稼げないのは、なぜ!?』

→「動画で流れる広告料は稼いでいる訳ではなくて、

  あくまでも〇〇〇〇〇してもらっているだけ。」

■雑談3.『国や組織のリーダーとして相応しい人とは?』

→「理想としてはこれまでの人生で〇〇〇〇〇〇〇〇人たちが

  リーダーになるべき。」

■雑談4.『息子が選んだ進路に納得できず、衝突ばかりで悩んでいます。』

→「息子さんが好きなことだとかやりがいを感じたことをやったほうが

  〇〇〇〇に納得できる。」

■雑談5.『損は絶対したくない!金融機関にダマされない、お金の使い方。』

→「お金も契約も力。自分が〇〇〇〇〇〇を握れないようなお金の払い方だとか、

  契約の結び方はしてはいけない。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2022年9月1日発売、真夜中の雑談VOL.149より)

◇北海道在住 / 30代女性◇
私は現在中小企業の事務職で中間管理職に就いています。部下も何人かいるのですが、
その中に殺意を抱くほど嫌いな人がいて、自分なりに分析してみたんです。
すると過去の私にそっくりだということに気づかされました。
これもひとえに千田本のおかげです。ありがとうございます。
では次のステップの、どうすればいいのか、をいくら考えても思いつきません。
周囲の知人に相談してもどんどん問題が複雑になるばかりで、ノイローゼ気味です。
千田さん、私はこれからどう生きればいいのでしょうか。教えて下さい。
 
VOL148

真夜中の雑談 VOL.148 (VOL148)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL148.mp3
公開日20220815
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部