真夜中の雑談 VOL.146

キーワードは4つ

■雑談1.『大好きなことと仕事をリンクさせて成功するコツとは?』

→「努力でテクニックさえマスターすれば、あとは才能。

  才能が足りなければ○○○○で誤魔化す。合わせ技。」

■雑談2.『女こそ、学歴。早慶旧帝大以上の美女は宇宙最強。』

→「女はレベルの○○○○○○が寄って来るような場所に足を運んではいけない。

  そのためにはやっぱり受験勉強を頑張って、できるだけいい大学に入学すること。」

■雑談3.『ヘナチョコ男から脱却するための戦略。』

→「目に見えるようにふんぞり返っているおバカさんよりも

  ○○○桁違いのスケールの世界を動かしているような存在のほうがずっと人生面白い。」

■雑談4.『西洋哲学の偉人たちの思想に触れよう。』

→「今の哲学の流れは哲学を○○○する方向に向かっている。

  結局、哲学というのは真善美に行き着く。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2022年8月1日発売、真夜中の雑談VOL.147より)

◇鳥取県在住 / 20代女性◇
フリーランサーでデザイナーをしています。何とか生活できる収入はあるのですが、
将来はブックカバーのデザイナーとして世に出たいと思っています。
千田さんはこれまでに膨大な本を出されていますが、
ブックデザイナーについて一流と二流の違いを教えて下さい。
 
VOL146

真夜中の雑談 VOL.146 (VOL146)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL146.mp3
公開日20220715
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部