真夜中の雑談 VOL.141

キーワードは5つ

■雑談1.『千田さんが成功し続ける理由とは?』

→「〇〇〇〇〇でド真ん中の勝負ができるから、

  そのド真ん中の努力を淡々と継続するだけでいい。」

■雑談2.『誰の心にも潜んでいる人の卑しいホンネ。』

→「本当に親しい人でも自分より〇〇〇〇の人が死ぬと人は嬉しくなる。」

■雑談3.『不完全性定理って何ですか?』

→「数学は素晴らしく論理的な学問だけれども

  絶対に解明できない〇〇〇〇も含んでいるということ。」

■雑談4.『Q&A形式のコンテンツビジネスで人気を集めるためには?』

→「質疑応答でお金を取ろうと思ったら

  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇がなければ無理。」

■雑談5.『親の年収が子どもの学歴を決めるって本当ですか?』

→「親の年収が子の学歴を決めるのではなく、

  親の〇〇〇〇〇〇と努力できる遺伝子が子の学歴を決める。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2022年5月15日発売、真夜中の雑談VOL.142より)

◇群馬県在住 / 30代女性◇
千田さんの本やインタビューなどのコンテンツはすべてコンプリートしています。
その上でどうしてもお聞きしたいことがございます。
それは大学卒業後の就職活動で予備校講師の内定を辞退したというエピソードがありましたが、
もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか。なぜ予備校講師なのか、なぜ辞退されたのか、
その結果今はどうお考えなのか、教えて下さい。
私も大学卒業後にベンチャー企業の内定を辞退して大手企業の総合職を選びました。
今は新卒で入社した会社にいますが、あの時ベンチャー企業に就職していたら
どうなっていたのだろうと思う時があります。
実はその企業は千田さんの辞退された予備校と同じく、
その後東証一部上場企業へと発展し今では超有名企業となっています。
 
VOL141

真夜中の雑談 VOL.141 (VOL141)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL141.mp3
公開日20220501
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部