真夜中の雑談 VOL.138

キーワードは5つ

■雑談1.『失敗しない大学の学部選び。』

→「原則、大学は〇〇〇〇〇〇があればその学部に入るべき。」

■雑談2.『運のいい人に好かれるコバンザメとは?』

→「〇〇〇〇と喜ばれることをしまくって、運のお裾分けが初めてしてもらえる。」

■雑談3.『高卒でもなめられないプロの動画編集者として一目置かれるコツ。』

→「とにかく〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇をこなす。

  同業のライバルの最低でも10倍、できれば100倍の違う実績を作る。」

■雑談4.『禅の公案の学びを深めよう。

→「大切なことは最初から〇〇〇〇〇〇〇〇ことを問題にしている。」

■雑談5.『たくさんのファンから愛され続ける文筆家とは?』

→「デビューは〇〇〇〇〇〇〇〇〇で突破して、デビュー後はそれを超える作品を

  生み出そうと努力し続けられる人がプロになれる。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2022年4月1日発売、真夜中の雑談VOL.139より)

◇愛知県在住 / 30代男性◇
現在大手生命保険会社の名古屋支店で勤務しております。
将来は今の会社でできれば社長、最低でも取締役まで上り詰めたいと思います。
そこで千田さんに質問ですが、これまで様々な会社を客観的に見てこられて、
取締役以上になれる人となれない人の差はどんなことでしょうか。
私は独立して成功するような何かを持っているわけではありませんので、
今いる場所で咲きたいと思っています。
出身大学は上智大学法学部で同期の中では出世コースに今のところは乗っています。
出世のコツ、ご教授お願いします。
 
VOL138

真夜中の雑談 VOL.138 (VOL138)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL138.mp3
公開日20220315
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部