真夜中の雑談 VOL.136

キーワードは5つ

■雑談1.『第一志望を目指して仮面浪人をしていますが全く成績が上がりません。』

→「人生というのは一番〇〇〇〇〇〇学校に行くものだ。」

■雑談2.『成功する男と美人のカップル。』

→「成功する雄も美人も〇〇〇〇〇〇を知っている。」

■雑談3.『悪口と事実の違いとは?』

→「事実とは、〇〇〇〇〇〇〇〇、

  相手のために殺されるかもしれないと覚悟して真剣に話すこと。」

■雑談4.『東北大学ボディビル部の思い出。』

→「ここで一つ俺が学んだことは、

  組織というのは全て〇〇〇〇で決まるということ。」

■雑談5.『千田さんのおススメ映画11選。』 

→「本当に素人が映画を楽しもうと思ったら、あらすじとか〇〇〇〇〇とかを読んで

  それから味わったほうが遥かに深く味わえる。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2022年3月1日発売、真夜中の雑談VOL.137より)

◇香川県在住 / 40代男性◇
千田さんは様々な知識をお持ちであり、さらにそれらを有機的に結び付けておられますが、
そのような能力をどうやって習得されたのでしょうか。
もちろん真似できる部分と真似できない部分があるとは思いますが、
少しでも近づきたいと思います。まずは何から始め、
どのような計画でやれば教養人になれるのかを教えていただけないでしょうか。
私も人生の折り返し地点に立ち、
このままの人生で終わりたくないと強く思うようになりました。
 
VOL136

真夜中の雑談 VOL.136 (VOL136)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL136.mp3
公開日20220215
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部