真夜中の雑談 VOL.134

キーワードは5つ

■雑談1.『大学受験に向けて勉強のモチベーションをアップさせる方法とは?』

→「受験勉強のスタートというのは〇〇〇〇〇〇〇〇を一冊、完璧にしてみること。」

■雑談2.『小売店で効果的に売上を上げるコツ。』

→「格安ショップが狭い場所に商品を高く積んで〇〇〇〇〇〇〇〇にするのは、

  ケチっているのではなくて、あの方が儲かるから。」

■雑談3.『投資家にはセクシーな人がいないのは、なぜ?』

→「投資家で100億円の資産があるのと起業家で資産100億円あるのとでは、

  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇が違う。」

■雑談4.『バートランド・ラッセルの「ラッセルのパラドックス」とは?』

→「この世に存在しない、

  〇〇〇〇に居場所がなくなっちゃう論理というのがパラドックス。」

■雑談5.『綺麗事を抜きに、東京に住むメリットって何ですか?』 

→「東京には男の〇〇〇と女の〇〇〇が一極集中している。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2022年2月1日発売、真夜中の雑談VOL.135より)

◇兵庫県在住 / 20代女性◇
元千田さんの顧問先企業で働いています。社長や上司から千田さんの話を聴き、
まさか本を書いている千田さんだとは思いませんでした。驚きです。
みんなの話を聴いて千田さんが毎月全社員の前で1時間ほど話をしていたと知り、
とても羨ましく思いました。社員が心酔していたと異口同音に教えてくれました。
私も人を魅了するようなプレゼンや講演ができるようになりたいです。
これからどのような訓練をすればいいのでしょうか。

VOL134

真夜中の雑談 VOL.134 (VOL134)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL134.mp3
公開日20220115
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部