真夜中の雑談 VOL.132

キーワードは6つ

■雑談1.『成功に必要なエネルギーを努力で補うことはできますか?』

→「エネルギーとは体力のことであり、体力とは〇〇〇〇〇のこと。

  努力で補うために一番鍛えたほうがいいのは〇〇〇〇〇〇〇。」

■雑談2.『ビジネス関係が長続きする会社と長続きしない会社。』

→「〇〇〇〇〇〇を2度続けて破った会社で、謝罪のない会社は絶縁してきた。」

■雑談3.『8回転職を繰り返し、30代で無職の私が人生を切り拓く方法とは?』

→「これまでの〇〇〇とこれからの〇〇〇をネタにして、コンテンツを発信してはどうか。」

■雑談4.『Amazon独り勝ちの最大の理由。』

→「世界一の〇〇〇〇第一主義。

  〇〇〇〇に媚びるという意味ではなく、〇〇〇〇について一番考え抜いている。」

■雑談5.『“縁起”と“因果”の違いとは?』

→「縁起と因果では〇〇〇〇の向きが違う。」

■雑談6.『千田さんは、なぜ、学歴ネタをよく取り上げられるのですか?』

→「学歴については精緻に理解していて、その重要性も分かった上で、

  〇〇〇〇〇ということが大事。本当に無関心だったら絶対に一流の世界には入れない。」


【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2022年1月1日発売、真夜中の雑談VOL.133より)

◇福井県在住 / 40代男性◇
こんな質問は取り上げられないかもしれませんが、
千田さんが最近読んだ本で一番感銘を受けた1冊を教えて下さい。
もし読んだことがある本でも必ず丁寧に再読しますし、
読んだことがなければ即購入して何度も読み返します。
どうも最近、自分の趣味や好きな著者の本しか読まなくなってきてしまい、
自分のマンネリ化した人生に新しい光を当てたいです。
千田さんの音声や文章はいつも私の思考回路にパラダイムシフトを与えてくれます。

VOL132

真夜中の雑談 VOL.132 (VOL132)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL132.mp3
公開日20211215
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部