真夜中の雑談 VOL.131

キーワードは6つ

■雑談1.『世阿弥からプロとしての心得を学ぼう。』

→「世阿弥の魅力をひと言で言うと、〇〇〇〇〇〇〇〇〇だということ。」

■雑談2.『人の頭の良さは何を見て判断すべき?』

→「〇〇〇〇〇は履歴書だから、

  素敵な皺を重ねて、人生を全うしなければならない。」

■雑談3.『人からもお金からも愛される人。』

→「身近な人の〇〇〇〇〇〇〇は、ほぼ確実に身近な人に愛されるし、

  巡り巡って遠くの人からも愛されて、結果としてお金持ちにならざるを得ない。」

■雑談4.『人の心を動かす文章を書くコツとは?』

→「職業作家として生きていくために一番大切なことは

  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇。」

■雑談5.『必ず衰退する組織の特徴。』

→「上場企業の重役に〇〇〇〇が一人も入っていないような会社は、

  どんどん加齢臭漂う、ダサい会社になる。」

■雑談6.『学歴コンプレックスを克服して、次のステージに進むためには?』

→「〇〇〇〇の名前を最終学歴として書く。

  自分の心を支えてくれるのであれば、無理にエリート意識を消す必要はない。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2021年12月15日発売、真夜中の雑談VOL.132より)

◇東京都在住 / 20代男性◇
ある成功者のセミナーに参加したところ、成功に必要なのはエネルギーだと言われていました。
エネルギーとは体力、生命力のことだと思うのですが、これは才能なのでしょうか。
それとも努力で補えるのでしょうか。
もし努力で補えるのであれば、何をどのようにすればいいのでしょうか。
千田さんは非常にエネルギッシュな仕事量をこなされていますが、
体力や生命力をアップさせるために何か習慣にされていることはございますか。

VOL131

真夜中の雑談 VOL.131 (VOL131)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL131.mp3
公開日20211201
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部