真夜中の雑談 VOL.129

キーワードは6つ

■雑談1.『“末人”から“超人”に脱皮する方法とは?』

→「自分の魂を揺さぶる〇〇〇に出逢うこと。

  もう魂が揺さぶられた時には説明はいらない。動きたくなる。」

■雑談2.『穢い稼ぎ方をする業界や会社の行方。』

→「基本的に〇〇〇〇〇〇で暴利を貪ろうとする業界とか会社は必ず倒産するし、

  大企業の場合は国とか世間から大バッシングを受けることになる。」

■雑談3.『女性との交際が長続きするコツとは?』

→「女性というのは話を聴いてもらいたいのにそれを遮って

  〇〇〇〇〇〇〇を披露する男性を嫌う傾向にある。」

■雑談4.『たった1人しかいない友人との関係に悩んでいます。』

→「俺自身の経験も全部総動員して言うけれども、

  10代には〇〇〇〇〇〇〇〇〇と群がっている時間は本当はない。」

■雑談5.『カントが唱えた批判哲学に触れよう。』

→「カントの言う批判という言葉は今の日本の批判とはズレていて、

  〇〇〇〇〇〇〇〇〇という意味。」

■雑談6.『同性からの嫌がらせにどう立ち向かうべき?』

→「社内で〇〇〇〇〇〇〇を演じる。

  これをやることによって、敵をちょっと手懐けていく。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2021年11月15日発売、真夜中の雑談VOL.130より)

◇東京都在住 / 30代女性◇
千田さんの第16回のインタビュー記事「そもそも才能って何ですか?」を拝読して
衝撃を受けました。グレーゾーンの目利き順に成功するというのは本当にその通りだと思います。
私も人生で成功したいです。そのためこのグレーゾーンを目利きする際に成功者が感じる
共通の感性、どう思うのか、それともその瞬間に何かが降りてくるのか、
その辺りの事例を一つでもいいので教えて頂けないでしょうか。
上手く表現できずに申し訳ございません。私の人生に応用したいと思います。

VOL129

真夜中の雑談 VOL.129 (VOL129)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL129.mp3
公開日20211101
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部