真夜中の雑談 VOL.125

キーワードは6つ

■雑談1.『営業に力を入れている会社のホンネ。』

→「劣悪なモノとかサービスを〇〇〇〇している証拠。」

■雑談2.『身体に合った食事法の見つけ方。』

→「規則正しい生活で、規則正しい食事をするのではなく、

  〇〇〇〇になったら初めて食べるということを習慣にする。」

■雑談3.『レッスン系のYouTuberとして人気者になるヒント。』

→「自分が楽しいことは確かに大切だけれども、

  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇ことはもっと大切。」

■雑談4.『M&A業界へ転職を目指しているあなたへ。』

→「転職したい会社の社員の学歴、経歴、顔つきをじっくり見て、

  この人たちに〇〇〇〇〇〇〇と思う相手であればそこを目指すべき。」

■雑談5.『千田さんが今まで読まれた本の中で最高の3冊。』

→「『〇〇〇〇〇〇〇〇』というのは俺にとって人類の知恵の集大成。」

■雑談6.『中小企業と大企業で求められる人材や能力の違いとは?』

→「中小企業はつべこべ言わず〇〇〇を動かす人材が求められる。

  一方、大企業は自分の〇〇〇〇〇〇〇〇〇人材が求められる。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2021年9月15日発売、真夜中の雑談VOL.126より)

◇滋賀県在住 / 30代女性◇
20代の頃は某自己啓発書作家のシークレットセミナーが大好きで、
作家養成講座やセミリタイヤ講座など大金を注ぎ込んできました。
結論から言うと、現在の私は貯金がない上に成功とは程遠い人生を歩んでいます。
行動しなかったわけではありません。OLを辞めて起業し、何社か経営もしましたが
すべて廃業して現在はまた勤め人に戻りました。それにしても私が散々振り回された
カリスマたちはなぜ揃いも揃ってシークレットが好きだったのでしょうか。
プラチナ会員、プレミアムコースというのも、現実には全部嘘でした。
少なくとも私には何も役に立ちませんでした。
どうしたら本物を見抜けるようになるのでしょうか。
師の選び方は人生において非常に大切だと思いますが、
もうそろそろ勝ちたいと思いますので、ご教授頂けないでしょうか。

VOL125

真夜中の雑談 VOL.125 (VOL125)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL125.mp3
公開日20210901
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部