真夜中の雑談 VOL.123

キーワードは5つ

■雑談1.『Fラン卒でもMBAを取得すればキャリアアップはできますか?』

→「綺麗事を抜きにすると、やっぱり地頭は〇〇〇〇〇〇〇〇〇で決まる。」

■雑談2.『千田さんの意見や主張の精度が高い秘密とは?』

→「これまで出逢ってきた人たちの集大成から〇〇〇的に導き出した法則を

  そのまま〇〇〇〇的に当てはめているだけ。」

■雑談3.『どうしてもダメンズを好きになってしまう女性。』

→「〇〇〇〇の社会的地位が高くて叱ってばかりで、

  認めてくれなかった家庭で育った女性にこういう傾向が強い。」

■雑談4.『芸術家や作家に自殺する人が多い理由。』

→「その一つの原因は、たぶん〇〇〇〇〇〇から。」

■雑談5.『社会的地位の高い人たちが挨拶や名刺交換を嫌うのは、なぜ?』

→「基本、プロは〇〇〇がすべて。

  〇〇〇を出すことに比べたら挨拶なんて一兆分の一程度の努力。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2021年8月15日発売、真夜中の雑談VOL.124より)

◇上海在住 / 20代男性◇
現在外資系メーカーに勤務しており上海支社に滞在中ですが、
年内に日本に帰国する予定です。
大学時代から千田さんの本を読んでおり、私も将来は高等遊民として
遅くとも30代でセミリタイアして思索に耽る人生を送りたいと目論んでいます。
そこで一つ質問をさせて下さい。
千田さんは20代の頃から高等遊民になりたいという想い、
もしくは、なれるだろうという確信はあったのでしょうか。
なりたくてなれるものではないと思いますが、
20代のうちにやっておいたほうがいいことがあれば教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

VOL123

真夜中の雑談 VOL.123 (VOL123)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL123.mp3
公開日20210801
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部