真夜中の雑談 VOL.122

キーワードは5つ

■雑談1.『投資で勝ち続けるためのとっておきのコツ。』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇を作らないと勝ち続けることはできない。」

■雑談2.『どうして人は癌になるのですか?』

→「この自然界のメッセージとしては、もうあなたは〇〇〇〇〇〇、

  次の世代に道を譲りなさいということ。」

■雑談3.『評価する人と評価される人。』

→「〇〇〇というのは格上から格下にする行為。

  しかし、今はそれを格下が格上に平気でやらかしてしまう風潮がある。」

■雑談4.『スイスの偉人の叡智に触れよう。』

→「言語とは〇〇〇をするためにあるということを発明した。」

■雑談5.『子供の才能を大きく伸ばすためには?』

→「〇〇〇〇することに打ち込ませたほうがいい。

  子供が自然な状態でやりたがることをやらせておかないと後から必ずやりたがるから。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2021年8月1日発売、真夜中の雑談VOL.123より)

◇北海道在住 / 30代男性◇
現在大学院で講師をしています。千田さんの本を読み始めたのは5年ほど前からですが、
小気味いい文章に惚れました。それだけではなく、すべての主張が科学的エビデンスに
一致するところが凄いです。YouTuberなどではエビデンスを列挙するものもありますが、
論文自体の価値が低かったり、その反対のエビデンスのほうが主流であることが多く、
一般受けはするでしょうが、その道の専門家はイライラすることもあると思います。
千田さんの意見、主張がここまで精度が高い秘密を教えて頂けませんでしょうか。
バックにブレーンがいるのでしょうか。

VOL122

真夜中の雑談 VOL.122 (VOL122)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL122.mp3
公開日20210715
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部