真夜中の雑談 VOL.117

キーワードは6つ

■雑談1.『コンテンツビジネスで成功し、作家デビューするコツとは?』

→「まず、コイツなら勝てそうだなという〇〇〇〇〇〇を見つける。」

■雑談2.『“当たり本”とその著者の学歴に関係はありますか?』

→「本音で答えると、一般の教養書は〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇卒以上。

  この人たちが書いた本は内容があるし、そんな間違ったことを書いていない。」

■雑談3.『ロリコンの男性がいるのは、なぜ?』

→「できるだけ〇〇〇〇〇を求めて、性欲のはけ口にしたい。」

■雑談4.『坊主についてどう思われますか?』

→「これからひと暴れするならば坊主〇〇〇〇ビジネスだろうな。

  間違いなく儲かると思う。」

■雑談5.『ハイデガーがヘラクレイトスに惚れ込んでいた理由。』

→「〇〇〇〇〇〇ところや

  危険な発言をしてしまうところにハイデガーは一層憧れた。」

■雑談6.『成功する人たちに共通する10代や20代の過ごし方とは?』

→「〇〇年間くらいは何かに打ち込まないと成功の扉の前にも立てない。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2021年5月15日発売、真夜中の雑談VOL.118より)

◇北海道在住 / 40代男性◇
千田さんの元顧問先の社長から真夜中の雑談の存在を教えて頂きました。
その社長は「千田さんは神様のような人だ」と仰っており、
経営コンサルタント時代の千田さんの仕事ぶりが伝わってきます。
そこで千田さんに質問です。私も経営コンサルタントとして独立を考えています。
千田さんみたいに顧問先から全幅の信頼を置かれるような
経営コンサルタントになりたいと思います。一流の経営コンサルタントになるために
これだけは押さえておかなければならないというポイントがありましたら、
ぜひご教授頂けないでしょうか。

VOL117

真夜中の雑談 VOL.117 (VOL117)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL117.mp3
公開日20210501
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部