真夜中の雑談 VOL.116

キーワードは5つ

■雑談1.『科学的理論と経験則のどちらを信じるべき?』

→「ド素人でも何かで突出した人が〇〇〇〇〇〇で捻り出した言葉は

  結構、当たっていることが多い。」

■雑談2.『人類史上に残る偉人たちがほぼ同時期に生きた理由とは?』

→「ユングの〇〇〇〇〇〇〇〇だね。何だかの意味がある偶然の一致。」

■雑談3.『未熟者が成功者と会う時に注意すべきこと。』

→「全て一発勝負の〇〇〇〇だって考えないといけない。」

■雑談4.『仕事で扱いづらい人たちにみられる特徴。』

→「〇〇〇〇〇のない男女っていうのは一般に性格が捻じ曲がる。」

■雑談5.『なぜ、千田さんは大型プラットフォームを使わないのですか?』

→「実力+〇〇〇があると自分がプラットフォームになれる。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2021年5月1日発売、真夜中の雑談VOL.117より)

◇岐阜県在住 / 40代女性◇
千田さんの母校出身で地元の高校教師をしています。
10年位前から私の周囲では千田さんの話題で持ちきりです。
生徒にも千田ファンは多く、「自分も将来作家になるんだ」と夢を持つ子もいます。
そこで千田さんに質問なのですが、成功する人たちに共通して見られるような
10代~20代の過ごし方について教えていただけませんか。
できれば千田さんの10代や20代の頃のエピソードが嬉しいのですが、
どんなことでも構いません。私たち教師が話すよりも「千田さんが言っていたよ」と
生徒たちに伝える方が説得力は増すと思います。
どうぞよろしくお願いします。

VOL116

真夜中の雑談 VOL.116 (VOL116)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL116.mp3
公開日20210415
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部