真夜中の雑談 VOL.114

キーワードは6つ

■雑談1.『よりデキる人になるための本の読み方とは?』

→「一流の教養人と付き合いたければ

  最低でも〇〇〇〇〇〇〇〇は必須になる。」

■雑談2.『講師やインストラクターという肩書の人が偉そうなのは、なぜ?』

→「〇〇〇〇も〇〇も低い自分たちを生徒に対して認めさせられないから。」

■雑談3.『人の好き嫌いが激しい性格を直したいです。』

→「人の性格や価値観は、基本〇〇〇〇〇。」

■雑談4.『お金を稼げるビジネスの目利きとは?』

→「ライバルが〇〇できないか、〇〇しにくいか、〇〇したがらない、

  いずれかに属するものを選ぶと勝ちやすい。」

■雑談5.『千田さんの好きな「百人一首」の歌。』

→「半端なく頭が切れて学問の神様として祀られている

  〇〇〇〇〇〇〇〇〇の歌。」

■雑談6.『小中学生の同調圧力が極端に強くなっていませんか?』

「SNSの影響も大きいと思うけれども、〇〇〇〇〇〇の影響も劣らずに大きい。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2021年4月1日発売、真夜中の雑談VOL.115より)

◇大阪府在住 / 50代女性◇
10代の頃から画家に憧れ、美大も卒業しましたが、
結局花咲かないままズルズルと今日まできてしまった五十路女です。
男性と交際した経験はございますが結婚したことは一度もございません。
パトロンを探しては見捨てられ・・・の連続でいい加減この人生に別れを告げたいと
考えています。本当にどうしようもない人間であることは承知しております。
もし千田さんが私の立場であれば、これから先どんな人生戦略を立てられますか。
千田本が大好きで、全部読んでおりますので、免疫力はバッチリです。
できれば本を超えるような厳しさをこの私に下さい。

VOL114

真夜中の雑談 VOL.114 (VOL114)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL114.mp3
公開日20210315
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部