真夜中の雑談 VOL.113

キーワードは6つ

■雑談1.『行動経済学とは何ですか?』

→「人は快感を得るよりも〇〇〇から逃れたい欲望のほうが強い。」

■雑談2.『いくら筋トレをやってもガリガリのままで悩んでいます。』

→「筋トレは〇〇〇〇ではない。

  もっと言うと努力とかどうでもいい。」

■雑談3.『千田さんが昔から得意だったこと。』

→「細かい誰も気づかないような微妙な〇〇〇〇〇を色々なことに活かしていく。」

■雑談4.『長年営んできた飲食店が経営危機に襲われています。』

→「飲食で大切なのは、味、接客、〇〇〇〇〇。」

■雑談5.『偉人やカリスマの人生から気づかされること。』

→「人生は終わりではなく、〇〇〇〇で評価されると思う。」

■雑談6.『日本の経済が衰退傾向にあるのは、なぜ?』

「〇〇〇〇〇を甘やかせ過ぎたから。これ以外の理由はどれも些細なこと。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2021年3月15日発売、真夜中の雑談VOL.114より)

◇宮崎県在住 / 20代男性◇
大学時代にショッピングモールで山積みされていた千田本と運命の出逢いを果たしました。
本当に人生は言葉の力で大きく変わるんですね。
その後も千田本で私の魂は揺さぶられ続けて私はすっかり生まれ変わりました。
久しぶりに会う中学や高校時代の友人にも
「お前、何か、成長しちゃったよな」「超イケてるやつになっちまったな」と言われ、
確かに周囲に集まるのはそれぞれの組織で一目置かれるような逸材ばかりになりました。
さらに最近は現在勤めている会社の本社(福岡)に栄転が決まりました。
全然イケていなかった私がここまでこられたのですから、もっと成長したいと思います。
千田本をこれからも全部読み続けるのは当たり前として、
それ以外で「こんな分野の本も読んでおいた方が絶対にいい」というものがありましたら
教えていただけないでしょうか。もっとできる男になりたいです!

VOL113

真夜中の雑談 VOL.113 (VOL113)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL113.mp3
公開日20210301
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部