真夜中の雑談 VOL.105

キーワードは5つ

■雑談1.『千田さんのコンテンツの教養レベルが上がっているのは、なぜ?』

→「5年単位、10年単位で披露する〇〇〇〇〇〇〇のかたまりはある。」

■雑談2.『恋愛でも仕事でも絶対に言ってはいけない悪魔の言葉。』

→「〇〇〇〇〇〇〇〇〇。

  この悪魔の言葉を囁いた瞬間、地獄の超特急に乗ったことになる。」

■雑談3.『売上が伸びないビジネスの根本的な原因とは?』

→「〇〇〇〇〇〇という武器の前では全てが敗北するというのが資本主義の原理。」

■雑談4.『将来フリーとして活躍するために失敗しない会社選び。』

→「独立して自分の名前で生きていくには、

  学歴の次に〇〇〇〇〇〇〇〇〇というのは死ぬほど大事。」

■雑談5.『言い訳がましく仕事ができない人たちとの向き合い方。 』

→「ど真ん中で勝負できる人というのはとても少ない。

  これを知っておかないと全部の〇〇〇〇〇〇が狂ってしまう。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2020年11月15日発売、真夜中の雑談VOL.106より)

◇北海道在住 / 30代女性◇
天才と呼ばれる人や成功者には家庭がボロボロな人が多いと感じますし、
身近な人に嫌われている人が多いと思います。それに対して普通の退屈な人には
家庭を大切にして良きパパやママになる人が多いと思います。
もちろん身近な例で例外を挙げればキリがありませんが、
平均すると確率的にそうなることがインターネットのウィキペディアや
その他統計を眺めていると確認できます。
千田さん的にはこれをどのように分析されるのか興味があります。
ぜひご教授お願いします。

VOL105

真夜中の雑談 VOL.105 (VOL105)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL105.mp3
公開日20201101
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部