真夜中の雑談 VOL.104

キーワードは6つ

■雑談1.『個人や組織が成功し続けるために大切にすべきこと。』

→「経営上で売上や利益よりも1兆倍大切なことは、それは〇〇〇〇〇〇〇〇。」

■雑談2.『強行したことを途中で止める決断はアリ?』(※)

→「周りの気持ちを考える必要はない。

  コントロールできるのは自分の〇〇〇〇〇〇〇〇だけ。」

  ( 雑談で取り上げている政治家の固有名詞は収録時点のものとなります。)

■雑談3.『人生は何によって決まるのか?』

→「人間というのは、

  自分が入っている〇〇〇〇〇〇〇〇〇によって人生が全部決まる。」

■雑談4.『ネット時代の今、注目されるギグエコノミー。』

→「国やマスコミが〇〇〇〇で誤魔化し始めたら

  それは偏差値50未満から搾取するキャンペーン。」

■雑談5.『ネガティブ思考が強いほうが成功しやすいのはホント? 』

→「弱い人間が弱さを受容して、その上で作戦を練って

  勇気を振り絞った時それが〇〇〇〇〇〇〇になる。」

■雑談6.『頭の良い人が人と目を合わせないのは、なぜ? 』

→「知能が高い人はより高次元のことを考えながら、

  同時に目の前の人の話を片付けて〇〇〇〇〇〇をしている。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2020年11月1日発売、真夜中の雑談VOL.105より)

◇神奈川県在住 / 30代女性◇
現在都内の編集プロダクションで働いています。大学では西洋史を専攻していました。
私は千田先生のデビュー作から全巻千田本を読んでいます。数年前から千田本のレベル、
読者に求められる教養レベルが上がってきたように思います。
これはここ数年で詰め込んだものではないように思えるのですが、
やはりブランド戦略や経営戦略の一環なのでしょうか。
私も将来は独立したライターを目指してます。ぜひご教授頂けないでしょうか?

VOL104

真夜中の雑談 VOL.104 (VOL104)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL104.mp3
公開日20201015
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部