真夜中の雑談 VOL.100

キーワードは5つ

■雑談1.『マウンティング好きの変わった性格の人の特徴。』

→「〇〇〇〇は命より大事。

  命より大事なものを獲得できなかったから暴れる。」

■雑談2.『執着を手放して“運”をより良くするためには?』

→「自分と他人から〇〇〇〇〇〇しかない。」

■雑談3.『有能な従業員の突然の退職をどう受け入れるべき?』

→「従業員が辞めたくらいでダラダラと〇〇〇〇〇〇ほうがいい。」

■雑談4.『名門中高一貫校を途中で辞めたいと言う子供との寄り添い方。』

→「説得する方ではなく、〇〇〇〇する方に回ってみる。

  そうすると逆に10代というのは不安になるかもしれない。」

■雑談5.『組織内で業績の良いチームが持っている共通点とは?』

→「1.〇〇〇をベースにして仲が良い。

  2.リーダーの顔が〇〇タイプ。

  3.リーダーがチームメンバーの〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇をきめ細かく把握している。」

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2020年9月1日発売、真夜中の雑談VOL.101より)

これまでに運営部にたくさんのリスナーさんより、
新型コロナウイルスの感染症が収束した後、いわゆる、アフターコロナという言い方も
されていますが、その世の中はどのようになっていくのか、
千田さんなりのご意見をお伺いしたいというご質問を頂いております。
この真夜中の雑談の中で何度も、「もうすぐサラリーマン社会が崩壊する」と
千田さんはお話をされてきましたが、まさにそれが現実になってきています。
今まで当たり前とされてきたオフィスでたくさんの人が集まって働くことや、
移動をして人と会って対面で話をすることなどが敬遠されてしまう風潮がある中で、
私たちの仕事のやり方やライフスタイルは、
どのように変化することが求められているのでしょうか。

VOL100

真夜中の雑談 VOL.100 (VOL100)

販売価格(税込)
¥2,000
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名VOL100.mp3
公開日20200815
バージョン1
制作「真夜中の雑談」運営部